Topics

更新情報

2022-04-04

スタッフブログ

花粉症にお悩みの方へ


埼玉県の熊谷・上尾・東松山・深谷・秩父・本庄エリアで自然素材にこだわった高性能でプレミアムデザインの新築住宅をご提案している彩ハウス、熊谷展示場です。

 

 

私事ですが、今年から本格的な花粉症デビューとなりました。

 

3月に入ってから目がかゆくなり、鼻水が止まらなくなりました。

 

3月中旬になり、もうさすがに花粉症の症状がきつくなり、耳鼻科に行きましたが、出される薬を飲んでも、効いてるかどうなのか微妙です。

 

スギ花粉は4月上旬までがピークとのことでしたので、そろそろ治まってくれるでしょうか。

 

そんな中、1冊の本が目に入り、手にとって読んでみました。

 

 

この本は、お医者さんが出す薬で治すような対処療法ではなく、『酪酸菌』という腸内の善玉菌を増やすことにより、症状を改善しようという内容でした。

 

酪酸菌の増やし方は実に簡単で、フラクトオリゴ糖を含む食材(ゴボウや玉ねぎなど)を多く摂ると、それを餌にして酪酸菌が増えるのだそうです。

 

この本の作者である小柳津さんはアレルギー研究の世界的権威だそうで、このような腸活をすることにより、花粉症だけでなく、アレルギー性鼻炎、喘息、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、食物アレルギー、ペットアレルギー、光線過敏症、金属アレルギー、寒暖差アレルギー、痔、リウマチ、潰瘍性大腸炎、うつ病、パニック障害、自律神経失調症、睡眠障害、過敏性腸症候群、肌のシミ・シワの抑制、虫刺されによる腫れの抑制などにも効果があるそうです。

 

これから花粉のピークがスギからヒノキに移っていきます。ヒノキの花粉や1年中鼻炎に悩まされている方は、ぜひ試してみてください。

 

また、花粉とはまた違いますが、弊社のオリジナル漆喰はウィルスを5分で100%不活化(死滅)していきます。

 

健康的なお住まいづくりをお考えの方はぜひ、彩house熊谷展示場にて、実際の漆喰を目で見て、触れて、感じてください。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。