Topics

更新情報

2023-11-28

スタッフブログ

【短い秋を堪能しました!】


埼玉県の熊谷・上尾・東松山・深谷・秩父・本庄・久喜エリアで自然素材にこだわった高性能でプレミアムデザインの新築住宅をご提案している彩ハウス東松山店です。

日本は『春夏秋冬』が醍醐味の国ですが、近年春と秋がだんだん短くなっていると感じませんか?

今年も暑い夏がやっと終わったと思った途端、急に冬のような肌寒い日が続いています。

一体秋はどこへ行ってしまったのでしょうか…

少しでも秋を堪能したくて、先日本社のある秩父に紅葉狩りに行きました。

プライベートで秩父に行ったことがなく、初めて観光をしました。

観光名所がたくさんあるため、どこに行こうかとても迷いました。

神社に行きたかったので、『宝登山神社』と有名な『ミューズパーク』に行ってきました。

三峰神社がとても有名のため、行きたかったのですが少し距離があるため、今回は断念…

紅葉が満開の時期でどこを見ても色とりどり。

少し遠くから見る山がとってもきれいでした!

そして、秩父といえば『お蕎麦』!!

ミューズパーク近くの『みやび庵』で三種蕎麦きりを食べました。

とても人気なお店のようで並んでいただきました!

秩父といえば、わらじかつや豚みそ丼などいろいろ名物がありますが、お蕎麦も名物の一つのようで、調べると高評価なお蕎麦屋さんが山ほど…

悩んだ結果、某テレビ番組で某有名人の方が訪れていたこちらのお店に決めました。

こちらの三種蕎麦きりは、一番粉・二番粉・三番粉の三種で一番粉は別名更科そばと言われており、数字が増えるにつれて蕎麦の風味が強くなります。

私は二番粉が一番好みでした!

 

今年も残すところ1カ月…

次の休みはイルミネーションを見に行きたいな!

今年は見に行きたいイルミネーションがたくさんあるので、今からどこに行こうか悩み中です。

↓最新のイベントはこちら↓