Topics

更新情報

2026-06-06

NEW

スタッフブログ

日本人だもの


埼玉県の大宮・熊谷・上尾・東松山・深谷・秩父・久喜・川越・所沢・鶴ヶ島、群馬県の高崎・太田エリアで

自然素材にこだわった高性能でプレミアムデザインの新築住宅をご提案している彩ハウス熊谷展示場です。

 

GW明けに同僚が「気になってるラーメン屋が熊谷駅の近くにある」という何気ない会話から行ってみることに、、、

 

初回、、、GW明けのためか臨時休業(笑)

まぁ、飲食業のGWは本当にハードだと思うので休息も大事だなと、、、

 

そして二週間後の 二回目、、、定休日(笑)

今のご時世、Googleで確認できるわけですから完全に私のミスです。

 

そして更に二週間後

三度目のチャレンジ、、、ようやくメニューにありつけました。

普段はお店の定番メニューからチョイスすることが多いのですが

今回は金土日限定メニューに決めました。

※淡麗背油そば(醤油)+トッピング(味付玉子) 背油というとコッテリというイメージが先行しますが

淡麗という商品名のとおり、さっぱりとしていました。

気温のせいもあってか醤油が沁みましたね。

ご馳走さまでした。

 

私は、こういう時に「限定」に弱い日本人であることを痛感します(笑)

 

なぜ、日本人か限定に弱いのか、、、

それは日本には四季があり、季節の移ろいやそれに応じた旬の食べ物、

行事を楽しむ習慣が文化として根付いているからという説があります。

たしかに、そう言われると納得してしまいますね。。。

 

彩ハウスでは自然素材に拘った家づくりをしています。

冬は無垢の床で温かみを感じられますし、 高温多湿で過ごしにくくなるこれからの時期(梅雨時期や夏場)でも

無垢の床はサラッと快適。

また、漆喰の壁の調湿効果で空間自体も快適になります。

 

是非、熊谷展示場にお越しいただき、快適さを五感で体感してみてください。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

 

↓ご来場予約はこちら↓