Topics

更新情報

2023-05-05

スタッフブログ

平屋回帰


こんにちは。
自称:彩ハウス人気ナンバーワンの東松山展示場です(笑)
先日、SUUMOから今年、2023年住宅トレンドが発表されましたが、ご存じでしょうか?

今年のトレンドは「平屋回帰」だそうです。
記事によると、人口の減少や家族構成の変化により、コンパクトな平屋住まいが見直されており、人気が高まっているとの事でした。

平屋のメリットは、
■ 耐震性=2階の重みがないので揺れに強い
■ エネルギー効率=家がコンパクトだと冷暖房の効率が良い→電気代が抑えられる
■ バリアフリー性=歳を重ねても住みやすい
■ コストパフォーマンス=階段や2階の廊下、トイレが必要ないので面積を抑えられる
■ ミニマムな暮らし=モノを持たない、持ちすぎないサブスクな暮らし

などなど、家は大きければいい!というイメージから、手を出しやすい価格と広さに収めていく、合理的なお家づくりに関心が向いているそうです。

彩ハウスの平屋は上記のメリットにプラスして、
「自然素材」
「自分らしさ」
のある仕様と間取りデザインをご提案しています。

「あたたかみのある天然木のフローリング」
「自然の光を優しく受け止める、しっくいの塗り壁」

木の良い香りに包まれた自然素材の住まいは、合理的なメリットだけでは語れない、
五感で感じられる心地よさがあります。

 

 

「ずっと憧れていた、バイクガレージ付きの平屋」
「広々とした屋根付きウッドデッキでBBQ!アウトドアライフの平屋暮らし」

など、趣味やライフスタイルに合わせた「完全自由設計」の間取りをご提案しています。
昨今、コストを抑える為に「規格住宅」という、間取りが変えられないプランも増えています。
もちろんコストも大切、ですが、家づくりで見落としがちなキーワードは「素材」と「住まい方」です。

ぜひ、彩ハウスでお家づくりの夢を聞かせてください。
平屋はもちろん大歓迎です(笑)

 

 

東松山展示場は埼玉県内の総合展示場では珍しい、平屋の展示場になっています。
実際に建てたお客様のお家を見学できる「現場見学会」も開催していますので、平屋をご検討の方はぜひ東松山展示場へお問い合わせくださいませ。

 

 

■見学ご予約はこちらから✔

■東松山展示場モデルご紹介

■見学会などのイベント情報